カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年7月14日 13:51
PS3アプコンでエンコエンコ
カツ [ブログ] PS3ファームウェア2.40/1をほめよう [録画人間の末路]
カツ ほんで、Ver2.41として提供が開始されたわけ。
カツ 録画人間の末路さんにも書いてあるように、今まではDVDにしか適用されなかったアプコンが、動画ファイル再生にも適用されるようになったのよ。
カツ 話は変わって、今エンコードに嵌ってるんだけどさ。
カツ HD画質のアニメについては、まあ適当なフィルタをちょいちょいで、気にならない画質になるからいいんだけどさ。
SD画質のエンコ設定をどうしようかと悶々。
カツ せっかくPS3があるのだから、
キャプ → エンコ → PS3で再生 → キャプ → エンコ
ってやりたいんだよ。
カツ 今困ってるのは時間なんだよ。コーデックはH.264で、x264GUIというライブラリでエンコしてるんだが、元時間の6倍ぐらいかかってさー。
なモンで、今はまず画質をギリギリ保ったまま、エンコ時間の短縮を試行錯誤。
カツ いちいち焼くのもなあ......メディア代かかるしぃ。
カツ それだとファイルサイズがな。DLNA使ってPS3で再生すると、どうしても転送速度の都合で所々カクッとしてしまうから、一時PS3にファイルコピーしにゃならんので。数GBのファイルコピーはちょっとな......
カツ どこかで妥協しないと飽きてしまうから、そろそろキリをつけたいんだけどな......エンコー道恐るべし......!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: