カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年6月 2日 11:40
PV4
カツ [テキスト] ハイビジョンキャプチャボードPV4 [今日もまたブログ]
カツ んむ。チラッと見た通販サイトでちょうど在庫があったので、買ってみた。
カツ とりあえず、箱○を繋いでアイマスをキャプってみた。
アイマスの解像度は1280×768だったんだけど、何か作業しながらでも特に問題は無かった。
カツ ダビング10の延期も決まったし、そのつもり。ただ......
カツ 家のPC環境は、19インチの液晶モニタと、26インチの液晶テレビのマルチモニタになってんだけど、テレビの方がRGBコネクタしかなくって、折角のD4画質がピンぼけになってまうんですよ。これが。
カツ あるんだけどさ、そうすると今度はグラフィックボードの方にDVI出力が1つしかなくてさ。
カツ 昨日グッドウィルへ見に行ったら、1万ぐらいしてさあ、そんなんならDVI2系統あるグラボ買った方がいいなあと思って。
あと、テレビの方もHDDレコーダーのチューナーしか使ってないから、完全に出力専用になってて、もうフルハイビジョン対応のPCモニタにした方が良いかなと思ったりしてるところで、グラボとモニタを一緒に買い換えようかと。
カツ んむ。金の掛かる事だ。
カツ フリーオとPV4で完全PC移行ってのも考えたんだけど、フリーオってチューナー1つだからW録ができないんだよ。やろうと思うともう1つ買わなければならないし、同時録画でPCスペックもかなり必要だしーで、まあHDDレコーダーとPV4があればいいかなという結論に達した。
カツ 安いし、コピーワンスとか関係ないし。どっかの利権団体が脅威を感じて、日本の各メーカーにPC用地デジチューナーの単体販売を許可するぐらいの影響力。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/349