カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年3月28日 23:14
MHP2G
カツ [公式] カプコン「モンスターハンターポータブル 2nd G」
カツ うむ。熾烈な争いの中、残り1本を……Amazonで予約しておいたから、そんな事がある訳もなく。
カツ とりあえず、新要素の感想をば。
まずはオトモアイルー。オトモ猫可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
カツ 囮にはなってくれるから、その間に逃げたり、回復したり。かなり役に立つ。
さらに後々、色々なスキルを覚えられるようで、状態異常とか役に立ちそうな予感。
カツ ただ、爆弾が結構邪魔だったりする。タイミングバッチリ、溜め3!ってとこで爆弾使われると、殺意が沸く。
まあ、気絶とか睡眠状態とかで吹き飛ばしてくれて助かったりもするから、何とも言えない訳だが。
カツ 一番期待していたメディアインストールだな。
カツ UMDの内容を、メモステにインストールして、ロードを短縮ってやつさっ。
カツ かなり早くなる。特に描画関係が劇的。感動すら覚えるよ。
PSP標準でメディアインストールはサポートして欲しいモンだ。
カツ だな。俺も旧VerのPSP余ってるから、そっちに導入しようかな……
それはともかく、次はクエストの話を。
カツ んむ。あと、村クエにネコートさんクエが増えたな。こっちは上位の村クエって感じだから、特筆すべき事はないかな。
でGクエなんだけど、MHP2で上位はほぼやり尽くしてたので、最初からGクエの緊急が出てた。
カツ Gクエのテストだな。これをクリアすると、本格的にGが始まる。
で、それが新モンスターのヒプノックス2体討伐なんだわ。
カツ うん。ネコートさんヒプノの方はフロンティアの経験から、難なく討伐できたんだけど、Gのヒプノはやべえ。
2体同時な上に、それぞれの体力が上位クエ並。さらに攻撃力が異常で、こっちは上位装備で固めてるのに3発で死ぬ。
カツ いや、そうなんだけどさ。2体同時だと体力低めに設定されるのよ。で、低めなのに上位1体クエと同じかよ!って話。
カツ 2乙、残り5分で何とか。
カツ まだ全然作れないから使い心地とかは分からんが、数値的には何かやばい。とは言いつつ、Gクエの大型と渡り合うには、これぐらい要るかな。ってレベルか。
あと、色々旧装備の性能が調整されてるが、はきゅん☆がかなり弱体化してた。まあ、旧作では廃性能だったから仕方ないんだけど。
カツ んー、そうでもないな。今まで弓は はきゅん☆しか選択肢が無かったのが、色々選択できるようになったのは嬉しい。あ、あとスキルも調整されてた。
「連射」スキルがなくなってたのは泣いた。変わりに装填速度っつーのが増えてた。
もしかしたらこれが連射と同じ効果なのかも。ボウガンにも対応できるように名称を変えただけか?
カツ アイテム関係かな。クエ報酬や、買い物で、そのままアイテムボックスに送れたり、アイテムボックス内で調合できたり。

今のところ感想はこんなもんか。
カツ ちょっと昨日追加しただけで4500円とかwwwカプンコも猛将伝商法に必死だなwww

 ↓

これだけの機能が追加されて4500円とか……カプコンは採算取れるの?

 ↓

冷静に考えると、やっぱり4500円は高いよね ← 今ココ
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/323