カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年3月28日 23:13
うっつうつ
カツ [スレ] もう病的に無気力な人 [日刊スレッドガイド]
カツ 俺もこういう時期があったから良く分かる。
カツ あんまり憶えてないんだけど、やる気なし夫 → 鬱だと自覚 → 会社休む → 会社が原因だから休みだけでは変わらない → 辞める → 暫く放心状態 → 俺って今何でもできるじゃん! → 色々やってみる → 人生って結構楽しいじゃん!
カツ まあそれよりも何よりも、行動を起こそうと思い立った時に、付き合ってくれた友人達の存在が大きいだろう。
カツ あと、あれだ。お薬。
カツ そんな訳あるか。普通?の抗鬱剤です。
あれは、判断力を鈍らせてくれるから、色々思い出してテンション下がるとかが無くなって、テンションが維持できる。
眠くなるっていう副作用はあるんだけどな。
カツ これから、そういう人はどんどん増えていくだろう。周囲の人間は理解してやらんとな。特に職場の人間。
カツ 俺の場合、会社を休んでたんだけど、本当は最初から辞めるつもりだったんだ。ただ、何故か引き止められてしまって、とりあえず休職って事になった。
会社の制度、上司に対する不満があったから、今考えると休職しても変わらないのは当たり前だったんだがな、その時は暫く時間を置けば変わるだろうという考えだった。
で、まあ2,3ヶ月休んでも変わらず。それどころか、悪化していったな。
カツ 月に1度現状報告って形で出社してたんだけど、かならず「全然元気じゃん」「本当に鬱病なの?」「ただの甘えだろ」とか言う上司が居てな。
カツ まあしょうがないんだけどな。経験の無い奴には絶対理解できないもの。
会社関係が原因で鬱病になった時は、休職じゃなくて退職した方がいいよね。自分にとっても、会社にとってもさ。
カツ 時々色々思い出して、うわああああってなるからさ。そういうのは頭の中だけで処理しようとすると、考えがループしちゃっていかんのだ。
こうやって出力すれば多少は気も紛れるし、うまくいけば忘れられる。
愚痴終了
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/322