カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年2月14日 21:59
忘れたい過去
カツ [スレ] 小学校時代、先生からトラウマや屈辱を受けたこと無い奴はいない [日刊スレッドガイド]
カツ 身に覚えがありすぎるので、殺意が芽生えてきた……
折角だから吐き出してしまおう。

3年生の時、小テストをやってて、何かユルイ感じで時間終わっても後で提出すればいいって事になったんだが、タイミングを逃して提出できなくって、テスト返却時に怒られたんだわ。
それは全面的に俺が悪いから仕方ない。その後何故か親にまで報告が及んで、親からも怒られたんだが、それも俺が悪い。
だけど、数ヶ月後に提出するプリントを何処だったかと探していたら、「またお得意の持ち帰りですか?」とか抜かしやがった。自分でも結構気にしてて、深く反省していたのにこの言われよう。で、プリントはすぐに見つかったんだが謝罪無し。
清水先生お元気ですか?

5年生の時、給食当番で食器等を返却した後で、片付けがうまくされてないとかで説教タイムが始まった。
で、食器を返却した俺が疑われる訳だが、何の事か分からず否定した。そしたら、お前が犯人を探せとか言って、ミンナに誰っすか?って聞く事になった。誰も名乗り出ない。教師の迫力と教室のピリピリした空気でもうこの時点で泣いてる俺。
で、結局、教師の勘違いって事だったんだが、その時教師が「何でもっと早く間違いを指摘しないんだー!!!」って俺にビンタ。ショックで涙が止まりました。本当にありがとう。

また5年生の時、クラス全員への説教タイム。何故か教師が俺の前に来て、「何がおかしいーーー!!」ってビンタ。え?私普通に聞いていましたが。ああ、出っ歯なせいで顔が笑ってるように見えたんですね。おかげで出っ歯って通常時に笑顔になると気付かされました。本当にありがとう。

またまた5年生の時、この教師の出す宿題の量は半端じゃなかった。帰宅してすぐに取り掛かって、ようやく夜遅く終わるレベル。当然、出来ない生徒もいるんだが、ある時、宿題忘れる(出来るわけねーだろ)生徒の多さにキレて、授業をしなくなった。一日中教室にいて黙ったまま。休み時間も貰えない。宿題も出ない。
そんなんが1ヶ月ぐらい続いた時、ようやく口を開いた。「このままでいいのか、授業をして欲しいのか、連絡帳に書きなさい」
まあ正直、宿題出ないから遊びたい放題で良かったんだが、子供ながら空気的にそれできず、結局、元に戻ってしまった。おかげで目上の人間には逆らわないという服従が身に付きました。本当にありがとう。
本当にありがとうございました。遠藤先生お元気ですか?

ついでに中学1年生の時、苛められていた私を見て見ぬふりをしていた堀先生。相談しても何もしてくれず、さも俺に問題があるように親に報告してくれた堀先生。お元気ですか?

他にも色々あるけど、これ以上書いてるとおかしくなりそうだからやめとこう。あなた達の事は一生忘れません。本当に本当にありがとうございました。
カツ いたさ。でもそれとこれは別。同じ教師ならば良い悪いで+-0になるけど、違う教師だからな。
15年以上経った今でも覚えているんだから、マジで一生忘れないだろう。
カツ そういう事言う人間って、子供の頃はかなり恵まれていたか、理不尽な目にあったその後、それらを忘れてしまえるぐらい素晴らしい経験をしたかだな。
そんな奴がそうそう居てたまるか。
カツ そうだな。色々吐き出したら少しすっきりした。前を向いて歩こう。
カツ [スレ] 無限プチプチから新シリーズ 釘宮理恵さんの声が押すたびに耳障りな「ぷち萌え」 3月8日発売 [日刊スレッドガイド]
カツ まだ予約始まってなかったんだ。こう……待たされると期待が高まっていくな。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290