カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年2月 8日 20:29
そふばん
カツ [テキスト] 日本の携帯を高くしている真犯人は [黒い ページ企画33]
カツ お前の信じるお前じゃない。俺の信じるお前じゃない、お前の信じるお前を信じるんだ!
カツ はははは禿てないもん!
いや、つまりだな、情報の真贋は自分で決めればいいって事を言いたいんだ。
で、俺はソフトバンクの商売の仕方がどうしようもなく気に食わないので、こういうソフトバンクのネガティブ情報は無条件で信じる事にしている。
カツ そうじゃあないんだ。俺は情報を信じるのであって、メディア自体を盲目的に信じている訳じゃないんだ。分かるか?
カツ つまり、j(飽きた
カツ もういいよ。まとめると、この記事で言ってるのは「お前が言うな」って事だよ。
で、俺が言いたいのはソフトバンクは嫌いです。もう解約します。っていう事だ。
カツ Willcomにして、まだ使うかなーと思ってホワイトプランで一応契約しておいたんだけど、今回の2.5GHz帯をめぐるソフトバンクの対応がアレだったので解約する事にした。
カツ モバイルで今より高速通信を可能にするための新たな周波数帯だな。電波の周波数帯は各事業とかで割り当てが決まってるもんで、勝手には使えないんだ。
で、今回、総務省が新たに2.5GHz帯を2つ使っていいよって事にして、その2つの枠を各キャリアで取り合ってたんだ。
カツ だいたいこんな流れ↓

審査開始

審査途中でWillcom、KDDIで確定!?と報道される

ソフトバンク「その審査不公正じゃね?」とごねる

総務省「チッ……めんどくせえけど、議論公開してやんよ」

ソフトバンク、他キャリアに対するネガティブキャンペーン開始
ソフトバンク「2.0GHz帯すら使いこなせないKDDIが2.5GHzを使うなどおこがましいにも程がある」
ソフトバンク「Willcom如き脆弱なキャリアは2.0GHzで十分。身の程を知るべき」

やっぱりWillcom、KDDIで決定

やっぱりソフトバンクごねる
ソフトバンク「免許取得企業には色々制約設けるべき。あとWillcom氏ね」 ←今ココ
カツ 掻い摘んで脚色はしているけど、概ねの流れは間違ってはいない筈。
審査中に、Willcom VS ソフトバンクの場外乱闘なんて記事も報道されたりしたしな。
他社を貶めて、自分を優位にしようという企業姿勢を俺は絶対認めない。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/287