カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2008年1月 7日 22:17
あけおめ
カツ あけましておめでとうございます。
カツ 何かもう、仕事時間以外で更新するのメンドくなってしまいました。
カツ まあ、今年も何処へ行くのやら……ってな感じでよろしくお願いします。
カツ 平穏に生きていければいいと思う。
激しい「喜び」はいらない……そのかわり深い「絶望」もn(ry
カツ [スレ] 葛飾区亀有の回転寿司店で爆発 [ニュー速クオリティ]
カツ レスの流れが予想通り過ぎて噴いたw
カツ [ニュース] 違法かどうか明確でなくてもサイト開設者に閲覧制限措置を義務付け(罰則付)? [スラッシュドット ジャパン]
カツ こんな法案通る訳ないけど、けど……
以前書いたように、インターネッツを免許制にすりゃいいんだよ。というか、
>2. 違法かどうか明確でなくとも、有害な恐れがある場合には児童が閲覧できなくなる措置を義務付け
これをやろうと思うと、本人認証が不可欠になるから、結局免許制みたいなもんになるんだよな。
カツ [スレ] 任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」 [痛いニュース(ノ∀`)]
カツ もう10年以上昔の話だけれど、1996年のお話を。
94年にPS、SSが発売されて、世はまさに次世代機を巡る戦国時代であったと記憶している。
次世代機というからに、グラフィックは今までの機種に比べて格段に進化していたわけで、グラフィックに劣る機種はかなりシェアを奪われていた。
その筆頭たるや、一世を風靡したゲームボーイだったんだな。グラフィック全盛の時代にあの白黒液晶はやってらんねー、という状況で初代ポケモンが発売された。
そして、子供達の間で大ブームとなり、ゲームボーイは息を吹き返したんだ。
んで、GB → 色GB → GBA → DSと進んでいる。
カツ 成功も失敗も学んでいる任天堂だからこそ、システム>グラフィックと言えるんだよ。
カツ と、任天堂を褒めつつ、個人的にはグラフィックは大事だと思うんだけどな。
カツ 然り。
まあグラフィックに力入れると開発費がな……そこで、各ソフトメーカーが共同出資して共通のグラフィックライブラリを作ってしまえばいいと思うんだ。
そうすればグラフィック以外のシステムに専念できるじゃないか。
カツ ライブラリの使用条件に、ライブラリの強化を加えておけばよい。そうする事で、ソフトが発売される度にグラフィックが進化していくんだ!
カツ まあ、妄想ですから。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/266