カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2007年12月 3日 22:51
ポジティブ!
カツ [スレ] 人見知りにありがちなこと [日刊スレッドガイド]
カツ 何で俺の事がこんなに書いてあるんだ……
[ニュース] ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析 [CNET Japan]
カツ 彼はドワンゴが3/4出資してる、ニワンゴの取締役管理人という立場のようだけど、相談役みたいなものなのか?
一体何なんだ……
カツ [テキスト] 優秀なナースがいるとシステムがなかなか改善されないという話 [永遠のパソコン少年の理科系うんちく]
カツ 似たような事は一般企業でもあるよね。
カツ ある下請けのソフト会社があって、そこに優秀なプログラマがいるとする。
不明な技術や問題点は彼に聞けば、ほぼ解決する。彼さえ居れば会社の技術レベルに不安など無かった……

だが、この世に安定などありはしない。常に揺れ動くもの……そして、運命の日がやってきた。
カツ 彼が通勤中、会社に向かって歩いていると、園児を連れた女性が前から歩いてくる。
毎朝すれ違う女性で、歳は20代前半ぐらいだろうか、夫を早くになくし、女手ひとつで一生懸命生きている。
と、彼は妄想しているのだが、毎朝顔を見るのだから挨拶ぐらいは……と、声をかけてみることにした。「おはようg
カツ 閑話休題。
彼が突然行方不明になってしまったとしよう。彼はほとんどの業務の中心にいる人物だったので、業務が滞ってしまう事になる。
業務が滞っては利益がでないじゃないか、利益がでないとお給料が貰えないじゃないか、お給料が貰えないとご飯が食べられないじゃないか。
カツ そんじゃあ、ここで問題だ♪
仲直りしてt
カツ はい。
この会社の問題なのだが、彼は他の人間に技術を教えるか、ドキュメントにして技術の共有をしておかなければならなかった。
そして、彼に頼っていた人も積極的に技術力の向上に励まなければならなかった。
カツ 彼=優秀なナース、頼ってた人=病院側、てな感じでしょうか。
どっちか片方に問題があるんじゃなくて、組織なんだから双方歩み寄らなきゃねって話。
カツ 馬鹿にしやがって……
[スレ] お前ら幾らの財布使ってんだよwwwww [のとーりあす]
カツ 金やカードを入れとく器に金をかけるとか、意味がわからんて思ってた。
カツ スレにも書いてあるけど、高い財布に金少しとかカッコワルすぎるわ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/249