カツOH!の日記帳
ブログ内検索
Twitter
最近のエントリー
アーカイブ
フィギュア ギャラリー
2007年11月28日 21:54
First Stage
カツ [スレ] 「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み? [痛いニュース(ノ∀`)]
カツ こんなん状況に応じて切り替えりゃいいだけなのに。
ラッシュ時等で急いでる人が多いときは空けときゃいいし、昼などのノンビリしてる時は空けなくてもいいし。
常に空けとくべき。とか、歩く奴って何なの?とかのエゴが蔓延している事こそが問題かと。
Zガンダム1話で、ブライトさんも臨機応変に対応しろっていってるしね。
カツ [テキスト] ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」 [ZAKZAK]
カツ しかし、そんな当てにならん評価に右往左往してしまうのが大衆なんだから、この手の本はもっと慎重に出すべきじゃあないかと思う。
特にミシュランなんかの有名処の影響力は計り知れまい。
カツ んなこたあない。記事に書いてある鉄人(笑)たちの店の常連で考えてみよう。
常連:ここチョー美味しいのにミシュランに載らないなんて……

常連:美味しぃと思ってるのはアタシだけでミンナは思ってないのかなぁ?

常連:アタシだけこんな店に来てると嫌われちゃう!

俺:オリジナルを大事にするお前の事、好きだぜ?

常連:(このヒト、アタシの事理解シテクレテル!)アタシも……好きダヨ!

セクロス
カツ どうよ?凄い影響力だろ。
カツ [テキスト] ガンダムブランドはいつまでブランド力を持てるのか [やまなしなひび-Diary SIDE-]
カツ 俺は昔から良く言われている「この作品面白いんだけど、ガンダムとしてはどうだろう?」なんて評論は好きくない。
観てて面白いならそれでいいじゃあないか。
カツ 宇宙世紀が放映されてた頃のガンダムは、作品としての代名詞だったんだろうけど、記事のタイトルにもあるように今はガンダムというブランドなんだよね。
だからタイトルにガンダムとついてて、登場する機動兵器の総称がMS,MAで主役機が~ガンダムなら、それでガンダムなんだよ。

だからガンダムとしてどうよ?なんつーのは意味がないのだ。何故ならもうその作品はガンダムであって、それ以上でもそれ以下でもないから。
あとは作品としての面白さだけを論じりゃいいと思うんだ。
カツ 要約しすぎな気もするが、まあそんなとこかな。
ガンダムガンダム囚われてないで、作品として評価しようぜって事を昨日ターンAを観てて思った訳ですよ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://katsuoh.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/246